プロフィール

Ganesh

Author:Ganesh
自己紹介 :
ガネーシャのMAKIです。
ゆるーい歩くような指圧に、心地の良いストレッチ、他にはないタイ古式の素晴らしい所。 是非ご体験下さい♪

タイ古式マッサージ バリニーズ 産後セラピー マタニティセラピーGanesh[ガネーシャ]
広島県中区東白島町15-3K.A.H201
電話 050-1370-2265
メール info@ganesh-net.com
営業時間 11:00~20:00
広島のタイ古式マッサージガネーシャのHP

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ハバナ散策

キューバ2日目~ハバナ
4月29日
飛行機で余り寝ず、時差調整に成功し、グッスリ就寝(о´∀`о)

今日はハバナ散策アンド、旅後半のカヨラルゴ行きのチケット購入の為、オビスポ通りを目指します(゚ω゚)カヨラルゴツアーは大きめのホテルのツアーデスクで頼めます。
宿から徒歩15分でカピトリオに到着。街並みが可愛すぎ

そっからオビスポ通り手前のダイキリで有名なフロディテータ手前のカフェで朝ごはん(о´∀`о)5cuc

りえ姉さんはベーコンエッグ注文したのにベーコン入っておらず御立腹(゚ω゚)
オビスポ通りはお土産通りと言ってもいいくらいお土産屋さんが溢れてました!
麦わら帽子を探しつつ散策。
朝モヒート一発目

音楽も始まりノリノリ(^。^)
~ホテルのツアーデスクに到着!
カヨラルゴの手配3人分888cucにて完了!
しかし現金のみの取り扱い。
昨日5万ずつしか崩しておらず、足りなくなるのでエクスチェンジを探し1時間。
銀行を教えられたけど銀行では日本円からのチェンジはできません。ホテルのフロントも同じく。
オビスポ通り半ばのエクスチェンジまで戻る必要がありウロウロさせられ1時間もロス。
やっと現金ゲットし、支払い。
明日のビニャーレス行きもシェアタクシーで1人25cucだという事で頼み、やーっと昼ごはん。
ホテル隣の店に飛び込み魚のソテーとサラダとサルベッサ。
これでやっと観光開始!
フエルサ要塞見て

途中強引に髪を編まれ10cuc

モヒートで有名なLa Bodeguita Del Medio(ラ・ボデギータ・デル・メディオ) 

でモヒート(^。^)生演奏聴きながら完全に酔っ払い楽しくなってます。
キューバではどの店も生演奏していてそこらかしこから音楽が(о´∀`о)もう、なんて素敵な国!
オビスポ通りではパレード?もしてました。

自然と周りも踊り出しなんかカーニバル状態笑笑
気に入った帽子に巡り会えず夕飯はEI Asturianitoで夜ご飯。
この店は場所も分からずセントラル公園付近だという情報のみで人に聞きつつ楽々たどり着きました笑笑カピトリオ正面にあります!
キューバ料理で一番美味しいらしい、3店舗ほど入っているのでキューバ料理の店だ!
というと案内してくれました(^。^)

キューバ料理を堪能!
美味しかった!
ビール二杯とサラダと2人分のメイン料理で27cuc。
高級気な店ですがそうでもなかった(^。^)
途中スペイン語も英語も辞書引きながらの私達の要望を頑張って理解しようと店員全員が集まって来てました笑笑
優しい、とにかくみんな優しい笑笑
ここでついに数を5までスペイン語で覚えました(^。^)
段々使える単語が増えて楽しい^_^
途中迷子で人に助けてもらいながら徒歩にて宿に帰宅。
明日のビニャーレスの為就寝。
明日 もトラブルは続きますー(゚ω゚)

キューバへのフライト

4月28日
いざ!キューバへ(^∇^)
広島~羽田~トロント~ハバナの移動はトラブル続きの移動でしたぁ( ´Д`)
まず広島空港へのリムジンバス。
旅行保険を生かすためクレジット払いをしないといけないのにバスセンターでは使えず。
急遽広島駅にタクシーで乗り込み、改装で全てが変わった広島駅を走り回りやっとこさチケットをクレジットで購入。
発車3分前に乗り場にたどり着きリムジンバスで広島空港へ。
広島空港では予定してた13時45分の1時間前に到着!安心!
チェックインしてさあ~お昼ゴハンでも…と思ったらチケットに記載の出発時間が13時発になっている。
え?
なう13時…
ええ?
フロントのお姉さんに確認。
13時は今ですよね?
すると13時15分に遅れてるから大丈夫ですよっって(´-`)
そーゆー事では…
焦りつつも色々確認した所、予約表には13時45分で書いてあるにもかかわらず、私が購入した1月末以降にに発着時間が変更になっているそう。にしても出発時間にチェックインしてるのに焦らす風もなく(゚ω゚)
最近の国内線飛行機は飛び込み可なの?
休む暇なく搭乗し、13時15分に出発。昼ごはんを逃し羽田へ。
羽田で友達と集合し、まず朝の疲れをビールで癒すひとときの幸せ。

羽田で搭乗後少し待たされましたが無事出発し初の12時間フライト。7時間以上乗った事なく耐えれるか心配でしたがなんとか耐えきりました^_^
3時間位しか寝れなかったけど、君の名はと、モアナ見ながら乗り切りました(^。^)
機内食は不味くなく、うまくなく笑笑
どこもそうなんだけどなんか毎回ワクワク笑笑

チキンorビーフのビーフ。
正確はチキンだった模様笑笑
カナディアンビールとともに^ ^
トロントに到着後、あー着いたーと浮れてワイワイトランジットしていたらカナダ着は予定の1時間も遅れて到着していた!乗り換えに2時間あると落ち着いてたら!
搭乗口についたら既にほぼ全ての皆さん搭乗後でして(゚ω゚)
トイレも行けず焦って搭乗!
でも間に合って良かったー(゚ω゚)
と思ったら次のトラブルは起きていた(゚ω゚)
乗り込み、動いたーと思った飛行機は止まり、なんだか前に乗ってる人と機長がなにやら出入りしておる。
30分しても動かず。
1時間たってやっと他の乗客も騒ぎ出す。
原因は1人のお客さんが飲み過ぎでリバースしており検疫の問題で出発が遅れていた模様。
最終的にはお前1人の為に皆が迷惑してるんだから出て行け!
と別の客に言われ、出入りしていた客は荷物を手に退散、結局2時間以上も飛行機にとじこめられましたが無事出発!
そんなこんなでやーっとこさハバナに到着(о´∀`о)
宿のお父さんが迎えに来てくれて楽々宿へ(о´∀`о)飛行機が大分遅れたのにありがたい(T-T)
宿は日本からネット予約。
お迎えは30cuc
到着日の宿は取っていくのがオススメ!
日本からの飛行機だと到着時間は22時以降。
そっから探すのは大変(><)

お迎えのアメ車(^∇^)
因みに空港からのタクシーとそう変わらないので御迎えも頼んだ方がスムーズに宿で休めます(о´∀`о)長旅なので早く休めるのは助かる!
到着後、夕飯を逃した私達は宿のお母さんに軽い夕食を作ってもらいビールで乾杯!

さあ、キューバの旅が始まります(^∇^)
キューバ、ハバナのオススメ宿
日本からのキューバ宿予約
旧市街と新市街の間にあります。宿のお父さんはイタリア人、お母さんがキューバ人、とても真面目なお父さんで、いつも我らを見守ってくれました(^∇^)
夜にWi-Fi求めて近所に出ていたら犬の散歩しながら無事を確認しにきてくれます笑
朝ごはんは後ろから見守ってくれます笑笑
困った時も必ず助けてくれます^ ^
10日後ハバナに戻ってきた時にここのお父さんのありがたさを痛感しました>_<
旧市街まで15分と少し遠いけど、間違いなし!のお宿でした^ ^

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP